空き巣に狙われやすい家を知れば、しっかりと対策ができる!

犯罪

「93,566」この数字がなんの数字かご存知ですか?実は93,566というこの数字、平成26年に全国で認知された侵入窃盗(空き巣)の数です。
全国侵入窃盗認知件数は12年連続で減少している傾向にあるようです。しかしながら、1年で93,566件という数の空き巣は、非常に多いですよね。計算すると1日当たり約132件もの住宅に対する侵入窃盗が発生していることになるのです。

こんなにも多く空き巣が行われているなら、空き巣は身近なものとして捕らえる必要があります。自分の家を守るのは自分しかいません!空き巣に入りやすい家を知れば、おのずとその対策を導き出すことができるでしょう。

 


【空き巣の傾向を知ろう!】

グラフ

まずは、空き巣の傾向を見ていきましょう。

<空き巣の傾向①時期>
空き巣は年末年始に急増しやすい傾向にあるようです。理由としては、帰省などで家を空ける機会が増えるからでしょう。誰もいないときを狙って、空き巣はやってくるようです。

<空き巣の傾向②建物>
空き巣に合いやすい家の傾向は大体絞られています。建物の構造から、低層アパート>一戸建て>中高層住宅、という順で空き巣に合いやすいようです。特に4階建て以下の物件と、4階建て以上の物件との空き巣件数は2倍も違うので、低層アパートなら更に注意が必要でしょう。

 


【空き巣に合いやすい家を知って、対策しよう!】

立ち入り禁止

空き巣の傾向をご紹介しました。が、その傾向に当てはまらなくても、空き巣に合いやすい家というのが存在するのです。

<空き巣に合いやすい家①郵便物が溜まっている>
郵便物が溜まっている家というのは、空き巣に留守にしていることを教えているのと同じです。数日留守にするなら、郵便局や新聞社に問い合わせましょう。留守にすることを伝えれば、郵便物を止めてもらうことができます。

<空き巣に合いやすい家②マーキングに気づかない>
表札に記号などのマークが書かれていることがありませんか?これは訪問販売や空き巣のマーキングかもしれません。マーキングに気づかない家は、防犯対策が怠っている家と認識されてしまいます。怪しい印やラクガキがあれば、すぐにでも消すことが大切ですよ。

<空き巣に合いやすい家③カーテンを開けっ放し>
留守の間もカーテンを開けっ放しにしていると、室内の様子が丸見え。これだと、留守にしているか丸わかりですよね。外出をするときには、少しだけカーテンを開けるようにすると、留守かどうか分かりにくいようです。


守口市の魅力は何と言ってもその足回りです。守口市はここ数年でガラッと顔色を変えて成長していきました。守口市はは大阪市に隣接している為ベットタウンとしての役割を持ち大阪都市圏における都市雇用圏の中心にも含まれれ居るため人口も多い。なんと大阪府内で2番目に人口密度が高いのだ。そして守口市には繁華街が2箇所にあり、市内どこに住んでも大抵の物は揃うようになっている。そんな賑わってきている守口市で賃貸物件をお求め中の方はこちらのウェブサイトをご覧ください。当店では守口市の物件情報を多く取り扱っている為お客様の希望の物件が見つかるかもしれません。守口市には観光スポットと言える場所は存在しないのですが、少し市街に足を運んでみると小さな公園が点在しており、お子様と遊んでいる方も多く見受けられます。こんな魅力的な守口市で一緒に素敵な住まいを見つけてみませんか?

都心での生活に憧れていて,水天宮前エリアの賃貸物件で生活することにしました。水天宮前エリアで暮らしていて思ったのががとにかく治安が良いといことです。周りで,なんらかの犯罪行為にあったという人もいないですし,夜道で歩いていても怖い思いもしたことがありません。
交通アクセスにも優れていますので通勤面で困ることがありません。
もし都内で賃貸物件を探し中でしたら,私は断然水天宮前エリアで賃貸物件を借りることをオススメします。水天宮前エリアの賃貸物件で暮らしている私が言うのだからきっと満足して生活することが可能ですよ!

奈良県でマンションを探して見ませんか?
奈良県には奈良市以外にも橿原市,天理,生駒など魅力ある地域が多く集まっています。
また,奈良市にはファミリー層から一人暮らしでの生活を考えている方にもピッタリの奈良県のマンションが多いですよ!

神奈川県の南部に位置する平塚市での新生活はどうでしょうか?この平塚市は,山,海,川全てが市内で揃っており自然が数多く残っています。田舎と認識される方も多いですが,開発が進んできているため,新しい住宅街やマンション物件が増えとても生活しやすい環境がどんどん整ってきています。スーパー等の大型量販店も多く出店してくれているので,日用品や食糧のお買い物に困ることはありませんね!昔ながらの商店街や個人経営のお店も多数あるので,独特な雰囲気を感じながら生活することができますよ。また市内の行事イベントもたくさんあるので,子どもから大人まで皆で楽しみむことができます。都会すぎず,田舎すぎない。それが凄く生活を送るにはいい環境なんです。不動産ではオススメな新築一戸建て情報なら賃貸情報まで,さまざまは情報取り揃えているそうですよ!是非検討してみてはいかがでしょうか?平塚市で新築一戸建てを購入してぜひ楽しい家庭を築いてください!